ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

祖父母参観でもらった球根

こんにちは。


始めて間もないこのブログにコメントを頂けて、とても嬉しく拝見しています。

ただコメント通知がパソコンメールに入るようになっていて、なかなか気づけず、お返事が遅くなってしまいすみません(≧≦)

ゆっくりですが、必ずお返事を書きますので!


今日は息子の幼稚園で祖父母参観がありました。


転勤族の我が家は両方の実家が県外のため、私と下の子しか参加出来ませんでしたが、優しそうなおじいちゃんとおばあちゃんがたくさんいる幼稚園は始終和やかなムードいっぱいでした。


園児がおじいちゃんとおばあちゃんのために作ったプレゼント。


2リットルのペットボトルに色を塗って半分に切り、重ねた植木鉢。

と、球根がついました。



本来はおじいちゃんとおばあちゃんのためのものだけど、家に帰ってきてから『球根を植えたい!!』と息子がいうので、我が家のベランダで植える事にしました。


球根が全部入らなかったので、別の植木鉢にも植えて。

出来上がり♪



でも、この球根。

なんの球根かどこにも書いてないんです^^;

書いてないけど、球根と言えばチューリップかしら??


芽がでるまでのお楽しみってことかな。


すくすく育ちますように☆


それでは♪