ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

星乃珈琲で休憩

こんにちは。


一昨日は北斗晶さんの乳がんの告白、昨晩は川島なお美さんの訃報に驚きました。


川島なお美さん、芯が強くて自分を持っていて、素敵な女優さんでしたね。

まさかこんなにも早く逝ってしまわれるなんて。。。

残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。


北斗晶さんの手術は成功とのこと。

また元気な埼玉のおばちゃんとして明るい笑顔をテレビで見れる日を待っています。


ガン検診に行こう。。

そして、今自分がやれることを精一杯やろう。


さて。



話は大きく変わりますが、シルバーウィーク中、何年かぶりに珈琲専門店でお茶をしました。


星乃珈琲さん。


お店に入ると個室に通されました。

子連れだったから、個室はとても有り難かったです。

アンティーク風のライトが可愛い、落ち着いた空間。



子ども達はお洒落な空間が珍しかったのか、はしゃいでうるさかったけど^^;


コーヒーとケーキのセットを注文しました。



ぽってりとしたカップには星乃ブレンドコーヒーが注がれています。



モンブラン、イチゴチーズケーキ、フォンダンショコラ。


凄く落ち着く空間の中、久々にちょっと優雅な気分でお茶が出来て嬉しかったなぁ。

貴重な時間でした。


家もこんな風にお洒落な空間にしたいけど、私のセンスじゃまず無理だし☆

雑誌みたいな素敵なリビングに憧れてるのに、玩具に溢れる我が家。


今やれることをしないと!の前に少しセンスを磨かないとですf^_^;)


それでは♪