ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

シルバーウィーク

こんにちは♪


シルバーウィークも終わりましたね。


我が家はほとんど毎日、ショッピングモールへ行ってブラブラと買い物したりしていましたが、1日だけ遠出をしました。


行き先は水族館。


実は佐賀県には水族館も動物園もない^^;

だからこれらに行きたかったら長崎か福岡まで出ないと行けないんです☆


福岡だと海の中道という、有名な水族館があるけれど、今回はまだ行ったことのない長崎の方を選びました。



そんなに大きくはないけれど、綺麗な建物。連休だっただけあって凄い人でした。



このカメ、かなりの大きさ。



珍しい紫色をした海老。

水族館に来たのに魚の写真はなし^^;


そして、ここのイルカショーがすごかった!!

イルカの泳ぐプールは小さいし、すぐ側での鑑賞だったから、きっとショーもこじんまりしたものなんだろうと思っていたら、、


水をバッシャンバッシャン観客席にかけながらの大ジャンプ!!

前の席の方はビニールシートをもらってましたが、ほぼ意味なし(笑)

スプラッシュマウンテンもビックリなくらいの水の勢い。


事前にかなり水がかかるから、濡れたくない方は避難を〜という説明はありましたが、あんなに濡れるとはたぶん思ってなかったと思います。


私たちは少し離れたところでの鑑賞で良かったぁと、ちょっと思ってしまいました。(*≧m≦)


この後は近くの動物園『森きらら』にも行って、動物や植物を見て終了。

丸一日遊べて楽しかったです。

長崎はまだまだ観光地がいっぱいだから、これからも楽しみ☆


ただ、今朝はシルバーウィークの疲れかどんより雲の雨だったからか、気だるい気分でした。


そんな気分を上げるために、息子を幼稚園に送り出した後、お花屋さんで花を購入。



今日は娘のチョイス。

お花を眺めて気持ちが和んだら、外も晴れてきた(≧∇≦)


さ、掃除しちゃいましょう!

それでは♪