ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

ミルクハース

こんにちは。


今日は息子の幼稚園で週に一度のお弁当の日。


すっかり忘れてて、思い出した時には時間はすでに7:45。

8:30には家を出るからと慌てて作り始めようとしたら、なんと、レンジが動かない!<(@Σ@ll)>


なんどコンセント抜いて電源入れ直しても、ピクリともしない。。


時間がない時に限って〜!


で、アタフタとお弁当の準備をしていたら、息子が着替えない。

なんど声をかけてもグズグズ着替えない。。


だから時間がないんだってば〜!!


とね、お弁当も息子の幼稚園の支度もバタバタ&イライラしながら済ませてしまいました(;´Д)ノ


朝からイライラすると、なかなか家の掃除も手につかなくて↓

母親に電話して愚痴ると、

「その気持ちの凹みはきっと低気圧の影響よ」

と(笑)

確かに!今日の佐賀は曇り後雨の予報だし、関東や東北も天気が下り坂だったような。


そうか、低気圧かσ( ̄∇ ̄;)


なんだか、気分が落ち着いたので母親との電話のあとは掃除をいつも通りしましたw

あ、ちなみにレンジは明日、修理の人が来てくれるそうです☆


さて、昨日はパンを焼きました。

ネチョネチョのベトベト生地から弾力あるツルンとした生地になる過程が楽しくて、時間がある時はいつも手捏ねでします。


今回はミルクハース。

食パン型の準備が必要がなくて、気軽に成形出来るとこが好き。


クープをサッと入れて、出来上がり。



カットしたら、と〜てもふわふわでした。



ほんのり甘くて、サンドにも◎です。

昨日は動いていたオーブンレンジ。このパンがとどめを刺したのかも?!


さあさあ、お昼ご飯にしましょー。


それでは♪