ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

タコのアヒージョ

こんにちは。


今日は午前中に家族でショッピングモールに行きました。


明日会う友達の誕生日プレゼントを選んでいたら、私が前から欲しかったミルクパン(パンじゃなくて、小さい鍋の事です〜☆)を発見。

予定にはなかったけど、買っちゃいました♪(o^^o)


そしてミルクパンを使って作りたかった料理が、アヒージョ。


エビかタコと迷ったけど、本日はタコの方が安かったからタコで決まり。


その他にニンニク、ブラウンマッシュルームと黒オリーブを入れて、たっぷりのオリーブオイルでグツグツ煮ます。


塩とバターで味を整えて。



ミルクパンをそのまま置いたら、お気に入りのパン屋さんのバゲットを添えて出来上がり。



オリーブオイルたっぷなのに、不思議と脂っこくなかったです。

タコの旨味とニンニクの香りが食欲をそそり、オリーブの塩気が絶妙に効いて美味しい♡

で、調子に乗ってバクバク食べたら、やっぱり胃がもたれちゃいました^^;ほどほどに。


でも、バゲットを美味しく食べられる料理が増えて良かったです。


それでは♪