ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

吉野ヶ里歴史公園

こんにちは。


今日は息子を幼稚園に送ってから、娘と吉野ヶ里歴史公園に行ってきました。


最寄り駅まで徒歩30分のところ、2歳児を連れて歩くと約50分ほどかかり駅に到着した時にはぐったり(^^;;


私たち以外、誰もいないさみし〜い駅。




吉野ヶ里公園駅に着いてから、歴史公園までもかなりの距離を歩き、やっとのことで到着。



最近、カメラを向けるとしっかりポーズをとるようになった娘。


吉野ヶ里歴史公園には、子どもが遊べるアスレチックや滑り台、トランポリンなどがあるんです。


でもね、これまた広〜い公園の端と端で。

一心不乱に歩きまくる。


弥生時代に浸りながら、、



ときに癒されながら、、♪



遊び場では写真を撮るのも忘れるくらい遊びまくりました。

トランポリンも何年ブリだったろう。。

ヘトヘトになるまで、飛びまくったー!


帰りはまた、気の遠くなる道のりをグッスリ眠った娘を抱えて歩きまくり、電車に乗り込みました。

さすがに、最寄り駅から家まではタクシーを使いましたけどねf^_^;)


久しぶりにいっぱい歩いてたくさん身体を動かして遊んだ一日でした。