ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

遠足弁当〜ゴースト〜

こんにちは。


週末に公園に行って思い切り遊んだ翌日、息子の身体に発疹が現れ、それが水ぶくれになってしまいかなり痛がっていました。


幼稚園を休んで近所の小児科へ。←近所には歯医者や耳鼻科はあるのに皮膚科だけがないんです>_<


小児科では『ただの水いぼだからそのまま何もしなくていいよ。他に移らないから水泳も大丈夫だから』

と言われました。


家に帰っても、息子は痛い痛いと泣き顔。

でも薬も何も出なかったし。

本当に水いぼ?と思いネットで調べてみたら水いぼに痛みは伴わないようなんです。


痛がる息子を放って置くわけにもいかず、結局夕方にタクシーで遠くにある皮膚科に行きました。


すると『これはとびひです。移りませんがプールは今週は控えましょう。掻きむしった手で他を触るとどんどん広がるので塗り薬と飲み薬を出しますから』と。


何それ〜!!Σ░(꒪◊꒪ ))))


結局、皮膚科の薬で今は改善に向かっていますがあのまま放っておいたら、、と思うとちょっと怖い。


遠くてタクシー代がかかるからと近くの小児科に行ったのは間違いでしたね。お陰で時間もお金も余計にかかってしまいました〜。・°°・(>_<)・°°・。



さて、今日は息子の幼稚園遠足。


普段、週一のお弁当にキャラ弁を作ることはないんですが、今日は頑張りました(≧≦)



仮面ライダーゴースト。

オレンジの材料が人参しかなくて、バランスとか色々難しかったなぁ。

ユルセンなんて、なんだかよくわからないものになってるし(^^;;


でも、久しぶりのキャラ弁は楽しかったです🎶

喜んでくれますように☆