ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

ウォーキングとびわ種

こんにちは。


今日は息子の帰りが遅い日なので、娘と昼からお散歩がてらウォーキングへ出かけました。

目的地は3.1キロ先のスーパー(笑)


台風の影響でまだ天気の悪い地域が多い中、こちら九州は風は強いけれどなかなかの良い天気に恵まれました。



銀杏の木。

銀杏並木はまだほとんど色づいてません。



なぜ、片道3キロも歩いたかと言うと。

昨日旦那が22時頃帰宅した時に、スーパーで見切り(半額)になっていたからと、私の大好きな牛タンを買ってきたから。


そんな時間から肉を焼き、ビールで私もつまんだのだ。。。

食べた後の罪悪感は半端ない。でも、美味しかったなぁー

牛タンに罪はございません。。。


ならばよし、消費するぞ!って事で。


ベビーカーを押しながらガンガン歩いて、汗びっしょりになって疲れたけど気分爽快になりました♪


そして。


家に帰ってから一年前に漬けた自家製びわ種を氷とソーダで割って。

冷えたブドウを摘みながら頂きました。



すごく薄めのを一杯だけね(o^^o)



さあ、息子がもうすぐ帰ってくるので夕飯の準備にとりかかります。



それでは♪