ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

フランスパン

こんにちは。


昨日から仕込んだホシノさんはまだ種起こしの途中なので、今日はすんご〜く久しぶりにフランスパンを焼きました。


使用したのはこちらの粉。



これも買ったままにしてあり、かなりの月日が経っておりまして(^_^;)


いつもは手に入りやすいリスドォルかソレドォルで焼くんですが、これは初体験。

色んな粉を試すのは、楽しみでもあります♪


もう寒いので、じっくり一次発酵を取りました。


焼き上がり。



2次発酵が甘いかと思いながら焼いたのですが、きちんとクープが開いてくれました。

これは粉のおかげかな?


別アングルで。



メリッとしましたが、いびつで帯切れもしてます(^〜^


カットしてみて確信。



気泡が説明通りに入りやすい粉というのを実感しました。


味はほんのり甘みがありますが、あまり粉の味はせず結構淡白かな。


封を開けたので、今度はホシノ酵母でハードパンを焼こうと思います♪