ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

シュトーレン〜ホシノ天然酵母〜

こんにちは。


昨日は息子の幼稚園の発表会があり、今日は振り替え休日。

朝から兄妹で賑やかに遊んでおります(^^;;


さて、金曜日に作り出したシュトーレン。

土曜に焼き上がり、日曜は寝かせ。

本日、やっと食べれました♪


そんなシュトーレン↓



レーズンがおできの様ですが(* ̄m ̄)


今回、いつもは100gのバターを80gにしたからか少し軽い感じに仕上がりました。


中にはラム酒に漬けたミックスドライフルーツとアーモンドとチョコレートが入っています。



これを食べるとクリスマスも近いなぁ〜と実感がますます湧きます。


クリスマスまで大事に食べようっと。