ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

フレンチ生活

こんにちは♪


9月もあと少し。

でも夏のように昼間は暑い日が続いてます。


最近わたしがハマっている本。

とても人気があるから、買ってみたらすっかり感化されました(o^^o)



執筆者のフランス留学の経験がもとになっていて、笑える失敗談が所々にあり、テンポ良く楽しく一気に読み終えれました。


そして、日々の生活を丁寧に、身だしなみは女性らしく、シックに私も生きていこう!という気持ちになる。


人気があるのも納得!!

なんども読み返したくる本。


そして、感化されやすい私は、



赤ワインを購入。

でも、カリフォルニア産(笑)


昨晩はワインを飲みながら、1人、今の生活に感謝して過ごしました。

ま、すぐにご飯中にフラフラする子供たちを叱りつけて、全くシックではなかったですけどねf^_^;)


本にもありますが、毎日を「特別な日」のように、生きていきたいな。

生きていこう!



それでは♪