ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

あけましておめでとうございます!

慌ただしい12月から、あっという間に年が明けてしまいました。


今朝は、御節料理を頂きました。



今年で3回目の手作り御節。

海老、蟹、貝アレルギーの旦那さんがいるから、華やかさもないけれど^_^;


こどもも食べてもらえるような味付けを模索しています。


以下感想


お煮しめの味が薄かった。

いくら卵は大好評。

田作りはカシューナッツと味付けをメープルシロップにしたら、いつもより食べてくれた。

栗きんとんは甘さを控えて美味しかったけど、もう少し滑らかさが欲しかった。

黒豆はもう少し甘くても良かったかな。

なます、酢れんこんはオッケー。

伊達巻は味は良かったけど、もう少し薄くカットしたほうがよかったかも。


まだまだ道のりは長いようで。

もっとお料理の勉強しないとですf^_^;)



気まぐれなブログですが、今年もよろしくお願いします。