ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

張り裂けカンパーニュ

こんにちは。


賞味期限間近のホシノ天然酵母を使い切るべく、せっせとパンを焼いている今日この頃。


今回はカンパーニュを焼きました。


生地には無糖ココアを加えて、オバール型で発酵。



クープを入れる前の姿です。↑


コレが焼きあがると、タイトル通りの張り裂け姿に、、、(゚∀゚;)



クープがズル剥けて、形も丸くなってしまいました。;^_^A


いやぁ、ムキムキに裂けたな〜。(しみじみ)



カット♪



中はふわふわです。

ココアは入ってるけど、甘くないのでこのパンは夕飯の時にポトフといただきました〜♡


そして、本日は食パンを仕込んでます♪


明日は息子の誕生日。

手作りケーキをリクエストされたけど、ちゃんと作れるかなー。とても不安(´・ω・`;)


うう。頑張ろう〜(≧o≦)汗汗汗