ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

ミントティー

こんにちは。


今日は午前中に市役所まで行ってきました。

娘を自転車の後ろに乗せて、片道5キロの道のり。

色々と用事があって月2〜3回通っているんですが、普段が運動不足すぎるからちょうど良いかも(^^;;



帰ってきてから洗濯物を干していたら、夏の終わりに取りそびれたミントが逞しくもワサワサ生えているのが急に気になりだして。


もう香りとかは落ちているけれど、勿体無いなあ、、。

そうだ!ミントティーにしよう!!


と思い立って、食後にお砂糖をたっぷり入れた甘くて爽やかなミントティーを作りました♪



液体が茶色いのは、緑茶がなくて紅茶で入れたため。

ミントは量が減ってるけれど、結構な利用を入れました。



ミントの香りって癒されますね〜♡


そうそう。

昨日、幼稚園が休みだった息子と一緒にまたまたクッキーを焼きました。



クリスマスチックなものからピグモンやバイキンマンまで色々作って楽しく過ごせたようです(*^_^*)



さ、後片付けしてから本でも読もうかな。