ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

ホシノ天然酵母全粒粉入り山食

こんにちは。


今日は朝からあまり気分が上がらず。

少し離れたイオンに来て気分転換しています♪


ここ、あまり人がいなくて落ち着くんです(*^_^*)


場所もこんな長閑な場所にあるんですよ〜☆



そうそう、昨日の朝に仕込んだホシノの食パンが半日かけて、昨晩焼きあがりました。



全体的に良い焼き色が付いてくれました。

アングルを変えて。



一晩冷まして、今朝いただきました〜。




ホシノ酵母は美味しいけれど、時間がかかるのでパッと作りたい時には向いていません。

でも何か用事がある時は、用事の前にすませば長時間放っておけるので良い面もあり♪

なので、酵母を起こしてもインスタントドライイーストと併用してパンを焼きます(^-^)


さあ、次は何を焼こうかな〜♪



では、娘がぐずり出したのでお店を出ます。

今日は家に帰ったらゆっくりブログめぐりをしよ〜と。