ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

メープルのローフパン

こんにちは。


今日は前から買ってあった、cuocaの食パンミックス粉でパンを焼いてみました。



半額w

お得なときにしか買いません(*≧m≦)


これはHBお任せで焼けるミックス粉だけど、あえて、手ごねでコネコネ。



↑まだ、捏ね始めなので生地がボソボソ。ただ、全然まとまらなくて、この後かなり苦戦することに^^;


やっとの事で捏ねあがって、くるくる巻いて型にポン。ワンローフで。



少し天辺を焼きすぎました。

メープルの甘い香りが部屋中に漂います。


カットしてみると。



ほんのり茶色。

切るのも大変なくらい、ふわふわに出来ました。

生地は優しい甘さで、何もつけなくてもとても美味しかったです。さすがcuocaさん。


また買おう!(安くなっていたら)


それでは♪