ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

ギリシャヨーグルト

こんにちは。


月曜日の朝、今日も気持ちよく晴れてくれました。


この週末に凄く嬉しい発見があったので書きたいと思います♪


前々からイオンで売っているトップバリュのギリシャヨーグルトが大好きだった私。

これ↓



脂肪0なのに、ぎゅっと濃厚でクリーミーで。日本のヨーグルトのような酸味がほとんどなく、最初に食べたときは衝撃的でした。

蜂蜜をかけて食べるともう〜最高です。


そして、昨日見つけたmorinagaのギリシャヨーグルト↓



その名も《濃密》ギリシャヨーグルト。

3倍濃縮。

蜂蜜付き。



これが!!!


凄いー!!!!


めちゃくちゃ濃厚。

ものすごーーく滑らかでクリーミーでとろける。でもしつこくない。

生クリームのようなコクとまろやかな舌触りが口の中を幸せいっぱいにしてくれます♡


とにかくとてつもなく美味しいヨーグルトを発見!

こういうの、嬉しいなぁ。



カロリーは、ダノンビオ加糖タイプ1カップ(75g)が49kcalに対し、morinagaのギリシャヨーグルト(80g)は79kcal。


少しカロリーは高めですが、濃厚なのでこれ一つでお腹はかなり満足☆


私はしばらくこのヨーグルトにはまりま〜す♪