ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

一足早く

こんにちは。


今日は旦那さんがお休みなので、イオンへ買い物に行ってきました。

イオン内の100円ショップに入ると、すっかりハロウィンモードに。


まだまだなのに〜☆と思いながらも、ハロウィンコーナーを眺めるとなんだかウキウキしてくる。


私が子どもの頃はハロウィンなんてほとんど耳にしなかったのに、ここ数年ですっかり日本に定着しつつある秋のイベント。


実際私も、子どもができてから毎年家族でささやかなハロウィンパーティを開いています。

いや、パーティなんて大層なものじゃないか。。

カボチャづくめの料理とお菓子を作って雰囲気を楽しんいるだけのものですσ(^_^;)


でも何故だろう、ハロウィンって気分が高揚するんですよね。

仮装もした事ないし、お菓子をもらった事もないのに(笑)


きっとアメリカのあの楽しそうなお祭り風景を幾度となく映画やテレビで見ていたものが、脳に無意識のうちに徐々にインプットされていったのかな。


それとも、オレンジと黒の色のせい?


そんなよくわからない事を考えつつも、ワクワク感に負けてハロウィングッズを一つ、購入しました(o^^o)




楽しそうなオーナメント。

上の方に実例写真が載っていて、広げるとこうなるらしいです。



10月が近いたら、窓枠か壁に飾りたいと思います♪



それでは♪