ささやかな幸せ日記〜petite bonheur〜

日常の中で自分の心が癒される、ちょっとしたささやかな幸せを記録していく日記

ザクふわメロンパン♪

こんにちは。


鬼怒川の防波堤決壊ですごい被害が出てしまいましたね。

朝から流れる鬼怒川の映像が衝撃的で、しばらく息をするのを忘れたくらい。。

異常気象。

なんて怖いんでしょう。

これ以上被害が出ませぬよう、行方不明になっている方々が無事でいますよう、祈るばかりです。



今日も佐賀は、天気に恵まれました。


昨日からメロンパンが無性に食べたくなった私。

今朝、息子を幼稚園に見送った後、掃除と洗濯を終わらせてからパンを焼きました。


私のメロンパンの好みは皮がガリガリザクザクしているもの。

しっとりな皮のメロンパンは私の中では論外です。

なので、メロンパンは家で作ることが多いかな。

家なら焼きたてだし、皮がしっとりする事はまずないですもの。

と言うことで、

焼きあがったメロンパン。



小ぶりのものが8個できました。

見た目は詰まってそうに見えますが、これが持つと、とても軽くて中のパンはふわふわ〜。



そして皮は歯切れのよいガリガリ感。

外と中の食感が真逆で楽しいパン。

子ども達にも好評だった。


作って良かった〜♪


それでは。